つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

カメラまかせ。

イメージ 1

先日NEX-C3を買いました。

最初は5Nの方がいいなぁと思ってましたが私程度の頭ではカタログを見比べても違いがよく分からなかったのでまーいっか・・・って感じで妥協してしまいました。まるでK-xの時のよう。^^;

短焦点レンズはもうすでにあるので標準ズームのみ付いたものと55-210mmの望遠ズームを買い、後はいつものようにクローズアップレンズ(このレンズにくっつけばですが)とかフィッシュアイコンバーターなど小物を買い足していく予定。

こないだ試し撮りしましたがシャッター押す前にカメラが自分であらかじめピントを合わせてくれる、その様子が液晶で見てて気持ち悪いです。手持ちのだとPanaのFX37も。

いまどきのカメラは本当にカシコイですねぇ。
「ある程度こっちで合わせとくからあとの微調整はお願いね」
ってかんじでしょうか。
ただ場面によっては迷いも多いらしくなかなかシャッターが押せないこともしばしば。

手動で合わせられるなら頑張ってみるか。