つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

ベランダにて。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マルミのMC MACRO+10。

少し前にK-x用に58mm径のを買いましたがNEX用にも買ってみました。(49mm径)

ただ、この+10はモノが分厚く、望遠の55-210mmのレンズにはすっきりハマりますが標準の18-55mmの方はすこーしレンズが出っ張っておりそのレンズ同士がかちあってどうしてもくっつきませんでした。

58mmのはK-xの望遠レンズとKissの標準レンズにもくっついたので望遠も標準も同じ径のレンズのNEXならさぞ使いでもあるだろうとにんまりしながら買ったのですがちょっと当てが外れてしまいました。

クローズアップレンズと違ってこれならKissのは標準レンズでも結構寄れたんですがねぇ。

なんとも残念だったけどしょうがないのでレンズから離して撮ってみました。^^;

で、これは何かというと、エアコンの室外機、です。^^;;;