つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

クリスマス。

イメージ 1

最初に断っておきます。なんともうっとうしい画像ですが去年のです。

今年はこんな押し迫った時期に風邪を引いてしまい熱が下がらず1週間ほどふとんでウンウン唸っておりました。
もう写真どころかその辺をウロウロする気力も体力もなかったです。あー情けなや。
ずーっと39度台、最高9度8分。ここまで上がったのは何年ぶりだろうか・・・。
近所のお医者さんで
「まだインフルエンザは流行ってないし、まーたぶん風邪でしょ。熱下がらなかったらまた来てね。」
・・・と渡された薬が全然効かず、かといって昼夜を問わず止まらぬ咳と思いがけず早く来すぎちゃった生理のダブルパンチに外へ出る体力もなく。
3日ほどしてからなんとか連れてってもらった休日の診療所で
「なんでもっと早く来なかったの?我慢強いねー^^;」
と呆れられ。
そこでインフルエンザの検査を一応してもらったところそっちは違うと言われたものの咳が続くのは今流行りのマイコプラズマかもよ?、と申し渡されました。
そこでもらった薬でとりあえず様子をみようと思い飲んでみたところが今度はちゃんと効いたようで熱だけは下がったのでお医者さんはそれっきりなのですが。
最初のヤブ、なんぼ近所でももう二度と行くもんかっ!!(怒)

急に寒くなってきたことですし、皆さんもどうかご自愛ください。