つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

ひまわり。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8月に入る直前、今年こそひまわり撮るぞと意気込んで仕事を休み、万博公園に行ってきました。

雨天決行、「どんな天気でもシャッターが押せたらそれで好いの♪(*^^*)」的な気分でこの日を待ってたんですが・・・青空どころかまだこの時点で梅雨明けしてないとは。(汗)

レンズはどれを持っていこうか数日前から悩んだ末、結局望遠と先日買った短焦点を持っていき、最初何枚か望遠で撮った後、短焦点レンズに替えました。
せっかく明るい値のを買ったんだから?絞ったらもったいないと思ってとりあえずほぼ開放値で。

近くのものを撮るのは楽しいんですが遠景を撮ると「ピント合ってないんじゃないの?」ってくらいボケが激しくPCに取り込んで見ても何だかよく分からない画像の山を築きました。


私にこのレンズは無理なのか? でもいつかそれなりに見えるようになればいいなあ。


Canon EOSKiss digital X )