つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

107本。

イメージ 1

ようやく一区切りつきました。

去年の6月くらいから始めて4月の頭くらいに仕上がればいいかってゆるーい枠で
「じゃあ10か月あるから1か月に10本くらいでやってって合い間に他のも編めば飽きないだろうし」
なんて思ってましたが年が明けたあたりから(あと何本・・・)と思いつつ過ごすのもいいかげん精神衛生上よろしくないと思って予定を少しだけ繰り上げました。

家にあるなんとかグリーンと名の付くものから名前はともかく見た目緑っぽいんでないかい?と思われるものまで総動員し、ネットで気になる緑があれば取り寄せたり。
ただ、小鳥屋さんから買ったものは色名の付いてないものも多くその中の1色がきれいだったので結構多用してましたが青か緑か判別の付きにくい色でだいぶ本数編んでからやっぱり青かな?と思ったり。
・・・しましたが今回は周りに「これ絶対青だろ」とツッコまれても「え?気づかなかった~」ととぼけることにします。

梅撮りには間に合わなかったけどその分も桜には専念したいです。