つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

糸買っちゃった。(汗)

イメージ 1

イメージ 2

小鳥屋(おどりや)さんから糸が届きました。

よその糸に比べ価格が安く送料もそんなにかからないようなのでお試しでとりあえず地味めのこげ茶とグレー、ついでに興味本位で黒と黄色系の染分けというのを頼んでみました。

ちょっと前にNASKAさんの段染め何本かを買いましたが手触りがうすく糊のきいたような感じでつやのある発色のきれいな糸でしたが今回の小鳥屋さんのはOLYMPUSとか藤久さんのと似たような柔らかい糸でした。

前回amazon経由で頼んだら大きな箱の底に個包装の糸を張りつけて着たのでびっくりしたんですが今回は個包装でもなく糸と明細をひとまとめにして着たのでこっちの方が開けるのも簡単でいいです♪

このままだと糸が出しにくいのでとりあえず糸巻き作って巻いてみました。

がんばって使いたいと思います。