つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

1000枚。

イメージ 1

撮った画像をPCに取り込みそれぞれのカメラで消去するんですが。

その処理速度。

毎日すこーしずつ撮って気がつけば1000枚を超えていたパナのLUMIX FX37。

「しばらくおまちください」と表示が出てその「しばらく」が20分ちょい。

かたや、たまに散歩に連れて行くものの半分存在を忘れられた感じの2号機ことcanonのIXYDIGITAL55。

こっちも気がつけば950枚くらい溜まってしまい今日慌ててPCに取り込みました。

そしてカメラにカードを戻して消去することわずか30秒。

まぁっ、この差は、なんでせう。

ってか、PENTAXのもcanonと同じくらいですがなぜパナのだけこんなにかかるんでせう?

電気屋なんかでよくデジカメ触るんだけどこういうとこは意外と買ってみないと分からないんですよね。