つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

あべのますく。

     f:id:htd1909:20200605164636j:plain

 

 

こないだの水曜、なにかと噂のアベノマスクがうちにも届きました。

テレビで最初安倍さんがかけてるのを見てうちにあるのと同じかもしれないと思いましたがやはりサイズも厚みも同じくらいでした。

一説でささやかれている通り本当に給食マスク。

以前しばらく社食で働いてたことがありそこで頂いてたのが何枚かあるので外出るときそれでしのいでましたが今考えるとそれをアベノマスクと思われた方もいたのでは?(汗)

まさか辞めて何年もたってからあの時のマスクをこんなところで使うことになるとは思いもよりませんでした。

さすがにゴムが伸びてしまって換えないといけませんがちょっと買い物行くくらいなら普通に使えます。

本当に待ってる人がいるなら先に頂いてしまって申し訳ない。

いらないマスクを回収してるところももあるらしいので近くにあるならその時の在庫も含め持って行きたいのですが。