つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

巨人優勝だぁ?!

イメージ 1

昨日はテレビ点けても何も見るものがなくて困りましたよ。

「巨人が今日勝てば優勝だ~♪」って試合やる前からどのチャンネルでもこればかりだったんですから。

で、試合終わって優勝したらしたでどこ回しても「巨人優勝~♪」ってこればっかり。

同じネタを同じようにハイテンションで捲し立てる様はスポーツ興味なしの人を含め巨人ファン以外の人にはキッパリ『不愉快!!!』以外の何物でもなかったのではないかと想像した次第です。

最近は多チャンネル放送とか言ってリモコンのボタンはやたらと増えたけど同じ事しか出来ないならチャンネルいくら増やしても意味ないよ。

まぁ、普段からスポーツニュース見ててもほとんどが巨人を担ぐものばかり。
あまりスポーツに興味なさそうに見えるカワイイおねーさんが
勝っても「巨人は・・・」、負けても「巨人は・・・」。
・・・で?その対戦相手はどうだったの?
他のチームの試合結果もかなりサラッと流してくれちゃうし、日本のプロ野球は巨人と日ハムだけじゃないのよん?

あれだけ金にモノを言わせて他所から出来上がった選手をかき集めてるんです(のでアンチ巨人。あまりスポーツには興味ないけど。)、故障者が何人か出ても控えの選手からして他の球団とはレベルが違うはず。
優勝して当たり前、逆にこれまで勝てなかった方がおかしいでしょう。

でも最後の最後で13ゲーム差を引っ繰り返したのはさすがにオカシクないですか?

阪神も勝てる試合を何ゲームも連続で落としてたんで「しっかりしろよ!」って感じだけど、どこのチームも相当疲れているはずなのにここへきて同じチームが10以上の連勝? 考えたく・・・否、考えられない。

もしや、八百長?・・・と思うのは私だけでしょうかね?