つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

在庫から。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

気になったいたものの面倒くさくなかなか取り込めてなかったカメラの画像を先日やっと取り込みました。
今はすっかりPowershotがメインになってしまいもうほとんど使わなくなりましたが何年か前荷物が多かったのかコンパクトなIXYを持ち出したようでその時のです。
このコは最初に中古で買ったカメラを1年くらいで落として壊してしまい即連れて行ってもらった中古屋で「見た目がそっくりだから使い勝手もそんなに変わらないだろう」と安易に買ったものですが初号機と比べかなり機能が増えており八割がた遊びつつもこのコには色々教わりました。
今時スマホのカメラでも1000万画素は当たり前でしょうがこのカメラは500万画素。
それでもコンデジでは画素数多いほうだったんじゃないかと記憶しています。
撮り手に難ありでいまだにいい写真は撮れないけどカメラはいい仕事をしてくれます。
まずこのカメラでなかったらここまで撮りも続かなかったでしょうねえ。


canon IXY DIGITAL55 2015.05.08. 天橋立)