つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

せっかくなのでリベンジ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

何年前か忘れましたがこれを撮った時、手元に36㎜コンデジのIXYしかなくどう頑張ってもマストの上まで画面に収まってくれなかったとブログに載せて嘆いてたなと思い出して梅林からの帰りちょっと足を延ばしてみました。
(追記:2007年3月1日だったようです)

万博公園の端っこの方であまり人気もなく静かなもんでしたが定期的に手入れされてるんでしょうか、雨ざらしの割には錆もなく外見は綺麗でした。

このヨットの周りをおばちゃんがカメラを持ってひとりぐるぐる回る様はたまたま通りかかる人の目にどう映るんだろう。

なんて思う反面

まぁ梅しか撮っちゃいかんてこともないし、撮り手にもいろいろあるのよ♪

などと今回開き直れるあたりに年月の流れを感じます。(汗)

魚眼なのでいろいろ歪んでますがマストなどは当然まっすぐなのでその辺補正しつつ見ていただけると助かります。

魚眼もいいけど広角レンズも欲しいです。(今更か、でも結構お高いんだよなぁ。)


PENTAX k-x + 10-17mm FISHEYE)