つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

親切な人。

イメージ 1

朝からの雨が夕方になってようやく止んだのでちょっとだけ撮ってくるかと瑞ヶ池へ。

その前にずっと気になっていたバス停の横の桜をちょっと撮り。

で、すぐそこだからと(たまたま)カメラをリュックにしまわず肩にかけて自転車で移動。

その時きっちり閉まってなかった蓋がたぶん自転車に乗る時かなんかのちょっとした振動で外れた。

・・・ということなんだと思うけど瑞ヶ池に着いてさあ撮るかとカメラを持ってみるといつの間にやら蓋がない。

来た道をいま戻るべきか? でもせっかくだしちょっと撮りたい。

などと悩んでいると

「もしかしてレンズキャップ落とされました?」あっちの方でまだ落ちて時間がたってなさそうなのを見たんですが・・・(落としたのって)タムロン(の)ですよね?」

と通りがかりのカメラ好きって方が声をかけて下さった。

その場はお礼だけ言って別れそのあと聞いたあたりまで戻るとちゃんと見つかりほっとしました。

本当にうれしかったです。またどこかで会えるとなおうれしいかな。


canon EOSkissX + TAMRON 18-270mm)