つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

試し撮り。

イメージ 1

先日ネットで購入したおもちゃレンズを昨日やっと試し撮り。

箱には丸くくり抜いた景色を真ん中に貼り付けたような写真があったんですがあれはたぶんフルサイズのカメラで撮ったものなのでセンサーサイズの小さい私のAPS-Cのカメラでは四隅がこの程度↑しか欠けないんですねぇ。(i i)

届いた最初にファインダーだけ覗いてそのサンプル画像とのギャップに詐欺だと思いましたが買うまでに気付かんかった自分がアホすぎたということで。

ただ周辺が欠けないだけで写りは魚眼なんだと自分に言い聞かせたうえで使うならこれはこれで面白いかも。


canon EOSkiss digitalX + LENSBABY SCOUT)