つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

梅。

イメージ 1

今年もはや1ヶ月が終わりぼちぼちこの季節がやってまいりました。

先週、いつも通っている近所の梅林にちらっと寄ってみたところ蕾がまだ固くひとっつも花が、、、咲きかけてもいませんでした。(;;)

でも週末から季節はずれの暖かい日が続いたのでそろそろ1つくらいは? どうなんでしょうねぇ?

万博公園は2/15から梅まつりとあったんですがその頃だとまだそんなに咲いてなさそうかなーとか。
でも2月の末になるとちょっと手が離せないし。
3月に入ったら・・・花の見頃が終わってないかなーとか思ったり。

去年も同じこと考えつつ結局仕事帰りに近所の梅林で何回かちょろっと撮っただけで済んでしまったし今年も結局そんな感じで終わるかもなー。

中山寺も今年は行きたいけど、やっぱり無理よねぇ、自転車では。(^^;)

カレンダーを眺めながらそんなことを考えたりした昨日の午後でした。


(2013.03.06. PENTAX k-x