つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

2013.04.25.

イメージ 1

今年もこの日がきました。
近所?での事故といえばついこないだも亀岡の事故から1年、なんてやってました。
あれも痛ましいものでしたが福知山の脱線事故はブログを始めた年の身内の祥月命日ということで個人的に毎年白い花を出すようにしてます。

そういえばお墓や仏壇に供える花はけっこうカラフルですが追悼式典に使われる献花なんかは何年経ってもだいたい白なんですよね。

あの事故のとき、その脇に設けられた献花台に手向けられた白いユリの花束がすっかり刷り込まれてしまいこの時期になると梅や桜を撮りつつ白い花を探すんですがそう思うとかえってみつからないもんで。

今年は体調ももひとつであまりカメラも持ち出せずつい何日か前まで桜の根元のユキヤナギを出すつもりでしたがたまには上も向いてみようということでこないだ昆陽池で撮ったハナミズキにしました。


(PENTAX k-x + DA55-300mm)