つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

いつもすまぬ・・・。

イメージ 1

中古・新品問わず私の元へ着たからには何かしらの痛手を被っているうちのコンデジ群。

ま、私の扱い方がガサイと言われればそれまでなのですが(^^;)。

つい2週間前にもやってしまいまして。

今度は2年前に買った中古のG7。

撮った画像を見返している最中にひねったズームレバーが元位置に戻らなくなってしまいました。

たかがズームレバー。

シャッターはちゃんと押せるしこのままでも写真が撮れないこともない。
レバー以外はいたって正常だし。
Canonって修理代金が機種ごとに一律で設定されてるらしい。
その代金がこのG7と買った時の代金とそんなに変わらないしもう2つ3つぐらい不具合が出てからでもいっか。

されどズームレバー。

でもこのままの状態で置いとくのもなんか気持ち悪いしなー。
私にすれば初号機からコンデジのズームレバーはちょいと捻れば勝手に戻ってくるもんだし。
これで何か撮ろうかって気にもならん。。。

で。

悩んだ末、結局「されど」に負け、入院させました。

レバーのバネを換えるのに10日間。

ただ、それだけだった為か入院時に提示された一律の料金よりはお安くしてもらえました。

もちろん帰ってきた翌日から即逆光三昧の酷使しまくり♪

元はとるつもりです。


(CanonPowershotG7)