つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

同じものをずらりと並べてみました。

前記事の桜。

やわらか屋さんの要望にお答えして?3枚出してみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日出したのはこの3枚目↑の画像。

どんなんでも撮れるように撮りますが花などは個人的に逆光のちと暗めのが好きなのです。

でも雑誌など見てるとプロの方なんかはたいがい「花は露出を上げて明るめに♪」なんていいますよね。

なので最近は本当にたま~~~ぁにですが露出をプラス補正して撮ってみたりもします。

ISO100で上3枚は-2/3、下2枚↓は+1/3。
イメージ 4

イメージ 5


曇りならいざ知らず、この日は絶好の晴天。

あまり露出を上げると背景の青空が真っ白に飛びそうでコワかったんですがこの場合はなんとか持ち堪えてくれました。

露出・・・・・・上げてもこれはこれで思ったほど変でもないかな???


(CanonEOSKissdigitalX 55-200mm+クローズアップレンズ)