つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

10mm端と17mm端。

先日も出したPENTAX魚眼

10mm-17mmの範囲でズームがついてます。
まだそんなに数撮ってませんが面白いです♪

先日のカモメの写真は10mm側で撮ったもの。

では17mm側では?

こないだ昆陽池で撮ったものでは普通っぽくて分かりにくかったのでちと古いですがこれも先月出した知恵の輪で。

手前の柱からたしか2、3mくらいの距離から撮。

イメージ 1

イメージ 2


2枚目は10mm。
1枚目が17mmですが思っていたより普通っぽいです。
(足元の参道は実は真っ直ぐですが曲がってますねー。)

ちと距離が近いので柱が曲がって見えますが普通にその辺をちょっと撮った感じではそれもあまり気にならない程度でした。

レンズを向ける角度にもよるのかもしれませんが。。。


PENTAX K-X