つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

今日は猫の日でしたね。

イメージ 1

去年2月22日になんとなく足が向いて中山寺に行きました。

その頃ちょうど梅が見頃で5歩ほど歩いては正面から2,3枚、右向いてまた2,3枚、左向いて、後ろを向いて・・・という感じだったのでなかなか前に進まず、枚数がかさんだ割に同じような写真ばかりで後から見るとどこら辺で撮ったのか全く見分けがつかないという感じでした。
(同じような写真ばかり、、、というのは今でも健在ですが。笑)

梅の花をバシバシ撮り、その帰りに猫がいたのでちょろっと撮って帰ってきたら

「2/22=にゃんにゃんにゃん」

で、猫の日なのだという。

語呂合わせなんだろうが誰が言い出したのか旨い事を考えるもんだ・・・この日のブログは花盛りならぬ猫盛りだったと記憶にあります。

ただ私は猫より好きな咲き方をする梅が(もう少し先でないと見れないと思っていたのですが)もう咲いていたのが嬉しかったのでたしか去年はそっちを記事にしました。

今年はその時に撮った猫をちょろっと出しておきます。