つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

1年前の梅林。

イメージ 1

ここ何年か地球の温暖化と言われて冬も比較的暖かかったですが今年はそうでもないようですね。

今住む所に越してきてからそんなに積もりはしないもののこれだけ雪のちらつく日が多い冬は初めてです。

去年は1月末に咲き始め2月中旬頃には遅咲きを除きほぼ満開だった近所の梅林も今年はまだ数えるほどの木しか花が見られません。
(蝋梅は今年のほうが早かったようですが・・・)

でも普通のペースはこんなもんかも知れないですねぇ。

写真を撮るのはヘタですが整理もヘタで撮るだけとって去年出しそびれた写真を良い機会なのでここでしばらく小出しにしようと思います。

ちょうど1年前の今日の梅林(の一部分)です。