つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

個性派。

イメージ 1

カモは種類によっては雄か雌かくらいはなんとなく分かるんですがカラスやハトは見ても全然分からないです。
ハトはよく寄ってくるコを見て(もしかして同じコかな?)と思うこともあるんですが、暫くご無沙汰の間に羽が生え変わったらまた少し模様が変わってるかもしれないし本当に同じコかどうかも判断がつきにくい。

でもこのコだけは昆陽池で見かけるカラスの中でもかろうじて分かります。
何故かって少し嘴が曲がっててちゃんと合わないから。

正面から撮るぞ!とエサをチラつかせつつ待つのですがなかなかうまくいかない。
たまに来てエサをねだる時はかなり近くに陣取りかーかー鳴いてアピール。
でもカメラを起こしている間に素早く気配を察知してどこかへ飛び去ってしまいます。
そして諦めてエサやりを再開するといつのまにやら戻ってきてるし。

大胆かつ慎重。
向こうが賢いのかこっちが単にトロいのか・・・まぁ両方なんでしょうけど。

それでもいつかは・・・と性懲りもなくエサをぶら下げて昆陽池に通う今日この頃です。



Panasonic LUMIX FX37)