つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

五月山公園へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

以前阪急の池田駅で電車を待っていた際、何やら大きなネズミのようなものの写真の横に「五月山動物(公?)園」の文字が。

動物園か・・・入るのにお金要るかな?

気になりましたがどこにあるのかも近くなのかも分からない。

結局その場限りですぐ忘れてしまいましたが、先日何気なく見たパンフレットには「阪急池田駅から北へ徒歩13分」とあったので歩いて行けるなら楽勝だ♪と2週間ほど前に自転車で行ってきました。

実際行ってみないと分からないもんです。

昔、滋賀にいた頃に「岩間寺4km」の表示に泣かされた事がありますがあの時ほどではないとはいえ今回もエライ目に遭いました。

思っていたよりは近かったですがいちおう山の上。

帰りは楽でしたがやはり自転車で行くにはちょっと上りがきつかったです。