つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

ユリカモメ到来!

イメージ 1

昨日から急に寒くなりました。雪こそ降りませんが12月下旬の寒さとか・・・。

そろそろ来るのではないかとパンを持って通っていた昆陽池でしたがこれまではことごとく空振り。


公園内の看板には11月から4月とあるからそろそろだと思うんだけどなぁ。

温暖化のせいか? 今年はもっと遅いのか?

でもこんだけ寒かったらいい加減来ているのでは・・・?


・・・などと勝手な思い込みのもと出先の帰りに寄って見ることにしました。

噴水池の東側によく群れてましたが昨日も群れてました。

カモもそうだったのですがカモメもパンをばら撒くと食いつきのいいこと!

今年はもう手からもエサを食べてます。

これにはちょっとびっくり。馴れ馴れしすぎる?(^^;

これからまた昆陽池に行く頻度が増えそうだなぁ。(それとカメラマンも。)

(写真は今年の初めにIXYで撮。)