つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

玄関先?にて。

イメージ 1

去年はすっかり撮り損ねて他所のブログなどで見るだけだった彼岸花

そういったブログで拝見する限りでは里山の田んぼの畦道に咲いている写真が多く、そういう場所にしか咲かないのだと思い込んでいました。

去年は家で百日草やゼラニウムなんかを撮ってるうちに時期が済んでしまったし今年も里山方面に行く用事はないだろう。じゃあ今年も彼岸花を撮るのは無理なのか・・・・・?

半ば諦めていましたが、まぁ、外をうろついてはみるもんですね。

今年はまさかこんなところでお目にかかるとは思いもしませんでした。

車が1台やっと通れるだけの道幅しかなく、すぐ車が来たので自転車ごと退かなければなりませんでしたがなんとか3回ほどシャッターを押すことはできました。