つぶや記。

たまに写真上げます。そしてたまにボヤきます?

お久し振り♪

オナガガモヒドリガモの軍団が北に帰り静かになった昆陽池

イメージ 1


それまでどこか隅の方に追いやられていたカルガモ一家?もやっとヒロビロとお散歩できるようになったねぇ♪
去年も今ぐらいの時期に見た時はマガモが1羽だけいて他のカルガモはみんな後ろ頭がハゲてたけどあの時と同じ集団かな?

その中でも一番痛々しかったのがこの↓コで
目が潰れているのかどうか・・・?片目が見えてない模様。

イメージ 2


(見ててあんまり可哀相だし病院連れて行ったらダメかなー?)
・・・とか思いながらとりあえずパンをあげると結構食いつきが良い。
他のコにもやろうとするとその分まで横取りする始末。

見た目より全然可哀相じゃなかった。。。( ̄~ ̄;

見えないものは見えないなりに頑張ってるんだなぁ。えらい!